--.--.-- -- l スポンサー広告 l top





***サイパン旅行/フィエスタリゾート&スパサイパン滞在***


サイパン2日目椰子の木


昨日が夜遅かった為、朝寝坊して早めのランチナイフとフォーク



***ユミぱんroom***
サイパンのマクドナルドですハンバーガー

***ユミぱんroom***
アメリカサイズのアンガスバーガーセット8.65$を注文音譜



***ユミぱんroom***
ポテトと比較すると大きさわかるかな~はてなマーク



***ユミぱんroom***
旦那クン:アンガスバーガー/マッシュルーム&スイスハンバーガー



***ユミぱんroom***
私:アンガスバーガー/ベーコン&チーズハンバーガー



***ユミぱんroom***
ドリンクはLサイズのカップを渡され、ドリンクバー方式お飲み物

ポテトのケチャップもフリーケチャ

旦那クンはなんとか完食しましたが、

私はバーガーを食べきるのがやっとショック!

他にも日本人観光客がいましたが、

みなさん紙袋をもらって、ポテトをお持ち帰りしていましたあせる

食べ応え抜群ビックリマーク荒びきビーフが美味しかったですぐぅ~。



さてさて、午後は日本から予約した体験ダイビングですダイビング

過去の体験ダイビングはというと、


1回目・・・モルディブで、ちょーお魚天国の海を10m以上潜るも

緊張で怖くて手をつないだまま一人では泳げずショック!


2、3回目・・・昨年のサイパン(マニャガハ島)で、3mそこそこの浅瀬を

ロープにつかまって、泳いだ為、かなり物足りない感じむっ


今回は、脱ロープ&水深が深いところで、自由に泳ぎたいビックリマークということで、

大手の業者ではなく、個人が行っているダイビングショップにお願いすることにしました。


今回お願いしたのは、「アクアデルレイ サイパン」というダイビングショップ。


***ユミぱんroom***

決めとなったのは、

・メールで問い合わせした際のレスポンスがよかったこと。

・体験ダイビングは1日1組限定ということ。

・水深2~3mでロープ付きのダイビングではなく、

個人のレベルに合わせて、最大12m前後まで連れて行ってくれるということ。


今回のサイパンでは2日間に分けて、練習ダイブも含め4ダイブお願いしました。

事務所で簡単に説明をうけ、お決まりの書類にサインをして、

いざビーチへダッシュ


***ユミぱんroom***
ラウラウビーチ海

今日はこちらのビーチから潜ります音譜

ウェットスーツを着て、タンクを背負い、呼吸の練習、耳抜き、

マスクに水が入った時の対処方法などなど、とても丁寧に教えていただきましたナイスグッド

何回か経験があるものの、再度教えてもらえると安心できますね~



練習後、いったんビーチに戻って、少し休憩後、いよいよ本番ビックリマーク

旦那クンはやっぱり沈むのが大変そうだったので、重りを追加しました笑


クマノミクマノミクマノミクマノミクマノミクマノミクマノミクマノミ ←防水カメラが無いため画像がありません泣



前日までずっと雨で、一部土砂が流れ込んだらしく、少々濁ったところもありましたが、

キラキラの海の中、たくさんのお魚達を見ることができましたニコニコ



陸に上がり、ガイドさんから「何mくらい潜ってたと思いますかはてなマーク」と聞かれ、

光が差し込んで明るかったし、結構スイスイ泳げたので、

「5~6mくらいですかはてなマーク」と言うと、なんと10mくらいまで潜っていたそうええ!!

2人とも結構自信がつきましたね~チョキ

明後日のボートエントリーでのダイビングがますます楽しみになりました音譜


サイパン2日目(後編)へ続く音譜



ランキングに参加しています。
よろしければ、応援クリックお願いします↓


ビーチリゾート情報はコチラ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ

サイパン旅行情報はコチラ↓
にほんブログ村 旅行ブログ サイパン旅行へ
2012.09.05 Wed l サイパン l コメント (0) トラックバック (0) l top





***サイパン旅行/フィエスタリゾート&スパサイパン滞在***

昨年に続き、今年も夏休みにサイパンに行ってきましたハイビスカス3


ちなみに昨年の記事はこちらリンク→pk【2011年サイパン】


今回は旅行が決まるまでが大変でした汗


最初、サイパンエアー(サイパンの航空会社)が2012年7月から就航する、

日本~サイパンのチャーター便で行く予定だったんですが、

突然の就航中止という事態に巻き込まれ、

キャンセルするか~行き先をグアムに変更するか~

など色々ありましたが、なんとかデルタ航空で手配ができ、

無事に4泊5日のサイパン旅行に出発できました飛行機


***ユミぱんroom***


飛行機が離陸し、とりあえずビールで乾杯音符
***ユミぱんroom***

機内食はこんな感じ↓
***ユミぱんroom***
エビがたくさん入った中華丼(?)

旦那クンはエビ嫌いなので、私中華丼はエビだらけ笑


初日は夜発でサイパンのホテルに着いたのは、深夜0時頃夜

普通ならすぐ寝るんでしょうが、私達は寝ませんビックリマーク

夜の街(ガラパン)に繰り出し、マッサージ屋さんへぐぅ~。


サイパン(ガラパンという繁華街付近)にはマッサージ屋さんがたくさんあり、

どこもかなり格安で、なかなか上手いんです合格

マッサージ・エステは今回の旅の目的の一つでもあります。


店の近くをウロウロしていると、中国系のお姉さんが声をかけてきます。


店員「マッサージいかがですか~はてなマーク」「1時間30$でいいよ~」


この時点で日本に比べてかなり安いんですが、ここからが勝負ですグー


旦那「え~高いよ~。1時間20$にして20$ビックリマーク


店員「そんなの無理よ~汗サービスで70分にするよ~」


旦那「え~じゃあ、70分25$ビックリマーク


店員「・・・しょうがないな~特別だよ~内緒だよ~」


交渉成立ピース


1$=80円で計算すると、70分で2,000円ということになります。安っ!!


2人並んで、日本での疲れを癒してもらいましたニコニコ


今回もホテルはフィエスタリゾート&スパサイパン

ガラパンまでも歩いてすぐだし、エグゼクティブラウンジ(※)が使えるのが魅力ですキラキラ

※のちほどご紹介※


ということで、1日目終了~おやすみなさいおやすみ


ランキングに参加しています。
よろしければ、応援クリックお願いします↓


ビーチリゾート情報はコチラ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ

サイパン旅行情報はコチラ↓
にほんブログ村 旅行ブログ サイパン旅行へ

2012.09.05 Wed l サイパン l コメント (2) トラックバック (0) l top





サイパン旅行/フィエスタリゾート&スパサイパン滞在
~4日目(最終日)~

おはようございます晴れ


最終日も快晴ですチョキ


昨日のステーキの後遺症で朝食は食べれず、


荷造りを済ませて、ホテルの敷地内を散歩しました散歩



***ユミぱんroom***

ブログには書きませんでしたが、

滞在中、何度もやりました卓球卓球、、、上達してしまうほどべーっだ!

暇なのでまた始めてしまい、汗だくに汗


***ユミぱんroom***

***ユミぱんroom***

喉も渇いたし、ついでにランチタイムですナイフとフォーク

やっぱり、最後はハンバーガーハンバーガー


***ユミぱんroom***
注文してから、ものすごい時間かかって出てきたのは、

マニャガハ島で食べたのより、さらに大きくジューシーラブラブ!

サイパン最後の食事にふさわしい食べ応えのあるハンバーガーでした(ウプッダッシュ



そんなこんなで、

あっという間にお迎えの時間泣き1

空港に連行され、帰国です飛行機


***ユミぱんroom***
空港の搭乗ゲートでの検査で、

なぜだか、私だけスキャナー&ボディチェックまでされましたムカツク

Tシャツ、短パン、サンダル姿のどう見てもただのリゾート帰りなのにむっ

ま、何事も経験ですね…。


帰りの飛行機での機内食はこちら↓
***ユミぱんroom***

*シーフードパスタ
*ブロッコリーtoカリフラワーのサラダ

*オレオ


食べてばっかりで、もうお腹いっぱいだよ~あせる


家に着いて、体重を測ったら、

案の定、2人とも見事な増量っぷりでしたFAT



なので、

これを買いましたがーん


***ユミぱんroom***

***ユミぱんroom***

……がんばります笑



ランキングに参加しています。
よろしければ、応援クリックお願いします↓


ビーチリゾート情報はコチラ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ

サイパン旅行情報はコチラ↓
にほんブログ村 旅行ブログ サイパン旅行へ


2011.07.19 Tue l サイパン l コメント (0) トラックバック (0) l top





サイパン旅行/フィエスタリゾート&スパサイパン滞在
~3日目続き~

おはようございます~夕食の時間です笑



今日は、旦那クンが一番楽しみにしていた、

カントリーハウスでステーキを食べますステーキ



21時に予約してるので、まだ少し時間があるので、

ちょっと散歩して遠回りしながら向かうことに歩く歩く


ガラパン通をウロウロしていると案の定

「マッサージいかがですか~はてなマーク」とお姉さん達が声をかけてきました。

安いからもう一回くらいいってもいいな~と思っていたので、

数件からチラシを貰って値段交渉だけして、

「これから食事だから、また来るね~ばいばい

と言って立ち去りましたダッシュ



そろそろ21時なので、入店ナイフとフォーク
***ユミぱんroom***
外観↑



***ユミぱんroom***
店内↑


脂身があまり得意じゃない私は、

テンダーロイン(フィレ)ステーキセット220gに決定ビックリマーク


旦那クンは、サーロインとリブロインでさんざん迷い、サーロインに。

サイズも220g、330gと500gがあるのですが、

330g…う~ん、500gいっちゃう!?

なぁんて言いながら、なかなか決められませんシラー

いつも勢いと食欲だけで、大きい方を選択して、

食べきれないか、食べきれても、お腹痛くなったりするので、

なんとか説得して、330gにしてもらいましたグッド!



***ユミぱんroom***
まずはジンジャエールで乾杯



***ユミぱんroom***
セットのじゃがいものポタージュ、サラダ



***ユミぱんroom***
これ私の【テンダーロインステーキ220g】

脂身が少ないけど、ほどよい歯ごたえもありつつ

やわらかくて、美味しかったです音譜



***ユミぱんroom***
これ旦那クンの【サーロインステーキ330g】

肉と脂のうま味がしっかりあって美味しかったそうグッド!

あと、デカイビックリマーク厚いビックリマーク

500gにしなくてよかった~と言ってましたへへ


***ユミぱんroom***
最後にデザート

クーポン特典のクッキー&クリームアイスアイスクリム

を食べてお腹いっぱい、ごちそうさまでした~ニコニコ



さてさて、

さっきもらったチラシを持って、マッサージにいってみようと思います。

店の近くに行くと、さっきの店員さんが私達を見つけて、

笑顔で駆け寄ってきましたダッシュ

店員さんの熱意に負け?せっかくなので、やってもらうことに。

店内に入ると、メニュー表を持ってきて、他にはこんなのがあるよ~

と色々説明してきます…。

お得なメニューでお客さんを呼び寄せ、

中に入ると色々セットでやってもらおうということですねシラー

断るのに時間はかかりましたが、あくまで単品でお願いしました。


今回は、旦那クンの日焼けがヒリヒリするので、

オイルを使ったアロママッサージをやってもらいました。

隣同士でやってもらってたんですが、

店員さんが、途中何度も旦那クンに

「力抜いてくださ~い」と言われていて、

どうしたの~?と終わった後に聞いてみると、

日焼けが痛くて身体がこわばってたらしいですあはv


ホテルに帰り、日焼けの痛みと日中の疲れで、

倒れこむように眠りにつきました…


***ユミぱんroom***

おやすみなさいすやすや




ランキングに参加しています。
よろしければ、応援クリックお願いします↓


ビーチリゾート情報はコチラ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ

サイパン旅行情報はコチラ↓
にほんブログ村 旅行ブログ サイパン旅行へ

2011.07.10 Sun l サイパン l コメント (0) トラックバック (0) l top





サイパン旅行/フィエスタリゾート&スパサイパン滞在
~3日目~

おはようございます晴れ


昨日たっぷり遊んだので、今日はホテルのビーチの木陰でのんびりすることにしました海


ラウンジで朝食を食べて、水着に着替えてビーチへダッシュ


***ユミぱんroom***

今日もいい天気~ヒマワリ

***ユミぱんroom***

真っ白なビーチ音譜


歩いていると、ホテルの人はてなマーク現地の人かしらはてなマーク

「このチェアー使っていいよ~もちろんタダだよ~」

「カヌーもサービスだよ~」

と声をかけてきました。

親切な人だな~ありがとうと言って遠慮なくチェアに座ってのんびり~音譜


***ユミぱんroom***
てんてんまだそこにいる。。

「島は行かないはてなマーク

そういうことか笑

要するに勧誘です汗

どうやらビーチでテントを構えて、アクティビティーとかやってる人みたい。

「島は昨日行ったよ~大丈夫」と断るも、

「パラセイリングははてなマークスピードボートもあるよグッド!

と言って、価格表を出してきました。

どうやら何かやるまで、離れなそうです汗


じゃあ、せっかくだし~ということで、

スピードボートとボートシュノーケルをやることにしました。

2つやるから~と言って、ちょっと安くしてもらいましたにひひ

まず、ボートシュノーケルうお座

沖の方まで行くので、さぞかしお魚天国なんだろうと思っていたんですが、

「あれ、これだけはてなマーク」という感じでしたシラー


次にスピードボートふね

旦那クンの運転で2人乗りのスピードボートに乗って、

うきの周りをぐるぐるしますくるくる

思いのほかバランスが不安定で、

最初、怖くてなかなかスピードが出せませんでしたが

(後ろに乗っている私は、ノンキでしたw)

何周かしているうちに慣れてきてスピード感を楽しむことができましたダッシュ


お腹も空いたし、午後は今度こそのんびりするぞ~ビックリマーク

でも、ビーチにいるとまた声をかけられそうなので、

ホテルのプールに移動しました笑


***ユミぱんroom***
さっきのアクティビティのオマケでもらったビールと、


***ユミぱんroom***
カフェでサンドイッチを買って、

プールサイドでランチですナイフとフォーク


食後は、私は木陰でそのままのんびり、

旦那クンは、日焼けしたいらしく、日焼け止めも塗らずに、プールへ↓
***ユミぱんroom***

水死体はてなマーク

あとで、日焼けの痛みで大騒ぎになったということは、

言うまでもありません…だからやめとけって言ったのにむっ


さてさて、

今日は街の方で市をやっているらしいという情報を聞きつけたので、

ちょっと歩いて行ってみることにします歩く歩く



***ユミぱんroom***


***ユミぱんroom***

フルーツや野菜、

バーベキューなんかも売ってましたバーベキュー

ちょっと食べたかったけど、今日の夜ためにとっておかなきゃにひひ


帰りにハファダイショッピングセンター買い物


***ユミぱんroom***
お土産屋さんもいくつか行きましたが、

やっぱり地元のスーパーがおもしろいぐぅ~。

お土産をた~くさん買って、ホテルに帰りますプレゼント



ちょうど、夕陽がキレイな時間なので、

ラウンジでちょっとお酒をいただくことにしました。

***ユミぱんroom***


***ユミぱんroom***

夕陽を眺めながら、のんびりカクテルを飲むなんて、

こんなゆったりした時間は、日本じゃなかなか過ごせないので、

とっても気分よく酔えましたぁニコニコ


…酔っぱらったら、なんだか眠くなってきたので、

夕飯の時間までお昼寝、、というか夕寝します。

おやすみなさい笑


ランキングに参加しています。
よろしければ、応援クリックお願いします↓


ビーチリゾート情報はコチラ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ

サイパン旅行情報はコチラ↓
にほんブログ村 旅行ブログ サイパン旅行へ

2011.07.07 Thu l サイパン l コメント (0) トラックバック (0) l top
