--.--.-- -- l スポンサー広告 l top





ロビンソンクラブ・モルディブ/スリランカ航空利用/7日間>
2013年8月25日~8月31日
2回目のモルディブへ行ってきました

朝食、散歩、サメとの戯れも満喫したので、
11時から無料開催されている、シュノーケリングツアーに参加してみることにしました

シュノーケリングツアーは、毎日11:00~&16:00~開催されていました。
集合場所はビーチバー前のビーチ
P1000494_convert_20131021221858.jpg
ここからのサンセットが素敵らしい
結局私たちはいつもヴィラのデッキから夕陽を眺めていたので、
ここからのサンセットは観ていませんが(笑)

水着・ラッシュガード・ライフジャケット・フィン・シュノーケル&マスク・水中カメラ
全身フル装備で、スタンバイして待ちます
私たち以外にも数組、ロシア人系の人が参加するようで、
みんな砂袋のソファ(?)に座って待っていました。

時間になると、係らしき人が来てロシア人系の人たちになにやら説明を始めている模様。
慌てて駆け寄ると、英語で何やら説明され、どうやら風&波が強いので、中止とのこと。

まぁ、確かに無理して泳いでケガしても危ないし仕方ないけど、
どう見てもシュノーケルやる気満々の格好なんだから、声かけてほしかったな

どうしてもシュノーケリングしたかった旦那クンが少しでもいいから、
泳ぎたいと言うので、私たちだけで海に入ってみることに

ザッバーン

速攻で荒波に押し戻され、旦那クンは珊瑚で追加の小さな擦り傷を負い、
オメオメとヴィラに帰ることになりました
恐るべし、ロビンソンの大量の珊瑚…。

さてさて、ランチの時間です~
相変わらず天気が悪いので、中で食べましょ
P1000527_convert_20131102145950.jpg
具だくさんサラダと~

P1000528_convert_20131102150021.jpg
ビーフとマッシュポテト~

P1000529_convert_20131102150046.jpg
お約束のカレー

今日はデザートをたくさん食べました~
P1000532_convert_20131102150211.jpg
クルミのケーキ&ムース~(写真が横向きで直らない…)

P1000531_convert_20131102150147.jpg
旦那クンは、バニラアイスにチョコチップを大量トッピング~

P1000530_convert_20131102150113.jpg
私は、チョコチップアイスにナッツとシナモンシュガーをトッピング~
アイスクリーム最高


今日は波に飲まれただけで、まだ泳げていない
ということで、波はまだ少し高いですが、とりあえず雨は止んだので、
多少水深もあって珊瑚も少ない、ヴィラ周辺で少し泳ぐことにしました懲りない(笑)

P1000497_convert_20131021221918.jpg
荒波にビビる私(笑)

波が荒いので、濁ってしまっていますが。。。
IMG_1689_convert_20131021205746.jpg
IMG_1681_convert_20131021205700.jpg
IMG_1669_convert_20131021205542.jpg
IMG_1667_convert_20131021205611.jpg
IMG_1662_convert_20131021205517.jpg
ビーチ周辺、沖合のヴィラ周辺と比べると珊瑚は少ないですが、
それなりにお魚もいてまぁまぁ楽しめます

少し雨が降ってきたので、海からあがったところ…
P1000526_convert_20131102145910.jpg
すぐスコールがっ
P1000535_convert_20131102150515.jpg
窓に思いっきり吹き付けるので、雨水が中にめちゃくちゃ浸入してきます
P1000536_convert_20131102150537.jpg
前日のスコール時にも雨水が浸入してきたので、
スタッフの方にタオルで応急処置してもらいましたが…ダメだなこりゃ


今日はこの後夕方メインバーイベントで、カクテルアワー&ラウンジミュージック
その後、予約していたアラカルトレストランでキャンドルライトディナーです
次回、ロビンソンクラブ・モルディブ最後の夜の様子をアップしま~す


モルディブはとっても素晴らしい国ですが、
やはり旅費がそこそこかかります
私たち夫婦は、会社のお給料以外でこういう方法でお金を増やしています
tnks_サラリーマン大家の不動産投資塾
ご興味のある方はチョット覗いてみてください


ランキングに参加しています。
よろしければ、応援クリックお願いします↓


ビーチリゾート情報はコチラ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ

モルディブ情報はコチラ↓
にほんブログ村 旅行ブログ モルディブ旅行へ


2013.11.03 Sun l ロビンソンクラブ・モルディブ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yumitravel.blog.fc2.com/tb.php/63-e6c46db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
