--.--.-- -- l スポンサー広告 l top





ロビンソンクラブ・モルディブ/スリランカ航空利用/7日間>
2013年8月25日~8月31日
2回目のモルディブへ行ってきました

ロビンソンで2回目の朝を迎えました
今日は、午前中に体験ダイビング、午後はスパの予約をしています

天候は残念ながら小雨が降っていて、風も少々強いです。ダイビングが心配…。
まぁ、潜ってしまえば雨が降ってても関係ないので、大・・丈・・・夫でしょ

とりあえず、朝食へ

雨が降っていて、テラス席は使えませんので中で。
でも、できるだけ海が見える席にしました

P1000438_convert_20131014181743.jpg
やっぱり手作りオムレツは欠かせません
ドリンクは、搾りたてジュースとラテマキアート

P1000441_convert_20131014181827.jpg
ベリーヨーグルトにたっぷりナッツをトッピング
ヨーグルトが超濃厚で美味しい

P1000439_convert_20131014181806.jpg
旦那クンは昨日に引き続き、お気に入りのパンケーキ
カスタード&チョコソース。甘そう

P1000440_convert_20131014181950.jpg
こちらは中身がなんだかわかりませんが、ラップサンドのようです~

この後、朝食はダイビングなので控えめにしておきました
これで、控えめか…(笑)

am10:00 水着に着替えて、ダイビングセンターへ集合です
体験ダイビングは1回目140$、2回目100$(別途サービス料)
初日に勢いで、2回目まで予約してあります(笑)

日本人インストラクターMさんから説明を受け、
初日に島案内でご一緒した日本人ご夫婦と一緒に潜ります。

初めてダイビングをしたのも、モルディブで(ハネムーンの時)、
その時は、緊張してガチガチでガイドさんの手を握りっぱなしで、
自由に泳いだりできなかったのですが、その後サイパンで何回か潜って、
ある程度自由に泳げるようになったので、今回はとても楽しみにしていました

ウェットスーツ(※)に着替え、ボンベ等を装着して、
まずは浅瀬の砂地で呼吸や、マスククリア等の練習をします。
(※ゲストのみ半袖半ズボンタイプのウェットスーツ)

それにしてもすごい雨風

練習も無事終わって、後は泳いでドロップオフへ向かいます。
ところが、この時点でものすごいスコールのような雨風で、
それにともない波も荒くなっていて、めちゃくちゃ流されます

インストラクターMさんが流されないよう、ロープを出してくれて、
みんなそれにつかまって、泳ごうとするのですがまったくうまく泳げず、大パニック

さらにドロップオフへ向かう間の浅瀬には、たくさんの珊瑚があり、
それを避けながら進めなければならないのですが、うまく泳げるはずもなく
半袖半ズボンのウェットスーツだったため、みんな珊瑚で手足をケガしまくり

それでもなんとか、死にもの狂い(?)で、
ドロップオフの外まで到着し、潜ることができました

潜るとそこはまるで別世界
海面の荒波は嘘のように静かで、たくさんの珊瑚とお魚がいて、
しばらく時間を忘れました

途中、海の底にウミガメを発見
何やらモゾモゾして岩に甲羅をこすり付けて、お掃除していました(笑)
(ダイビング用のカメラでは無かった為、写真はありません

40分ぐらい潜って、海からあがると…案の定、足が傷だらけ
とくに女性二人(私と、向こうの奥様)の足が流血。。。
応急処置でお酢をかけると治りが早いとのことだったので、かけてもらったところ…
まず、最初に向こうの奥様。

ギャーーーー!痛いぃぃぃ!!  大絶叫。

次に私。

んんっ!!!!??

キャラ的、年齢的に絶叫はしませんでしたが、相当痛かったです
ちなみにインストラクターさんだけ、長袖長ズボンタイプのスーツだった為、無傷でした
次からは、長袖長ズボンタイプのウェットスーツを貸してもらおうと思います。←コレ絶対!

※珊瑚は毒なので、放っておくと大変なことになることもあるらしいので、
 日本に帰ってちゃんと外科で抗生剤を処方してもらい、飲用&消毒してもらいました。

翌日2回目の体験ダイビングを予約していたのですが、
ケガもしたし、天気予報も悪いらしいので、キャンセルしました…。


さてさて、たくさん運動してお腹も空いたので、ランチへ

レストランに行くと、ウェイターさんから、
「今日はハンバーガーだよ~!」と声をかけれれ、テンションアップ

IMG_1652_convert_20131014174937.jpg
たくさん取ってきた

IMG_1654_convert_20131014174958.jpg
ハンバーガー&ポテト&チョリソー
バンズはビーフORチキンが選べました。もちろんビーフで

IMG_1657_convert_20131014175056.jpg
牛肉を炒めたやつ~

IMG_1656_convert_20131014175035.jpg
やっぱりカレー

IMG_1655_convert_20131014175016.jpg
さすがに野菜も~

いっぱい食べて、ビールも飲んで、ケガのことは忘れて楽しいランチでした

午後は、予約していたスパ足は触られないようにしなきゃね
スパの様子はまた次回


モルディブはとっても素晴らしい国ですが、
やはり旅費がそこそこかかります
私たち夫婦は、会社のお給料以外でこういう方法でお金を増やしています
tnks_サラリーマン大家の不動産投資塾
ご興味のある方はチョット覗いてみてください


ランキングに参加しています。
よろしければ、応援クリックお願いします↓


ビーチリゾート情報はコチラ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ

モルディブ情報はコチラ↓
にほんブログ村 旅行ブログ モルディブ旅行へ

2013.10.14 Mon l ロビンソンクラブ・モルディブ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ご飯おいしそうだね~♪
こんだけバイキングが続いたら帰ってきたら体重増えてる?それとも海でいっぱい泳ぐから変わらないのかな~?
朝食のオムレツの向こうの茶色い丸い物体はなに?www
気になるw
海いいな~ダイビングいきたいーー

ライセンスとればいいのに~♪
2013.10.20 Sun l マッキ―. URL l 編集
Re: No title
めっちゃ太るよ~!!
それを見越して、行く前に3kgダイエットして旅行に行ったんだけど、
帰ってきたら、元通りに(-_-;)

オムレツの向こうの黒い物体は、大量にナッツがくっついたパン♪
ハード系のパンで、美味しいんだけど、ナッツがボロボロ落ちて食べづらかったw

ライセンスね~
日本で取ろうかな~沖縄とか♪
2013.10.20 Sun l ユミぱん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yumitravel.blog.fc2.com/tb.php/60-1512b8ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
