--.--.-- -- l スポンサー広告 l top





ロビンソンクラブ・モルディブ/スリランカ航空利用/7日間>
2013年8月25日~8月31日
2回目のモルディブへ行ってきました

ヴィラ周りでシュノーケリングしたり、デッキでのんびりしたり、
気ままに過ごして、そろそろランチの時間です~

今日のメインは~
P1000417_convert_20131006132309.jpg
フィッシュ&チップスビールに合いすぎぃ

ピタパンで出来立てサンドイッチ~
P1000415_convert_20131006132247.jpg

中の具材はツナ~
P1000419_convert_20131006132355.jpg

旦那クンはやっぱり~
P1000418_convert_20131006132330.jpg
大盛りカレー(笑)

ランチだけど、デザートもこんなに豊富
P1000414_convert_20131006132126.jpg

でもお腹いっぱいなので、バナナアイスだけにしました
P1000420_convert_20131006132417.jpg
アイスは3種類くらいあって、トッピングのナッツがめちゃくちゃ豊富で、
私はカシューナッツや、アーモンドをうまうま~リピ決定だわ~
いろいろ美味しくて、ついつい食べ過ぎちゃう

この後ヴィラを移動なので、部屋に戻って急いで、荷物をまとめなきゃー

時間になると部屋にお迎えがきて、カートに乗って荷物と一緒にお引越しです
P1000614_convert_20131006165743.jpg
今までのヴィラ(1112号室)とは反対側で、
陸から3番目のヴィラ(1122号室)です。
前のヴィラの様子はこちら⇒1112号室

P1000515_convert_20131006152714.jpg
P1000513_convert_20131006152648.jpg
陸に近いので、ビーチ側のシュノーケルポイントも近く、
もちろん工事の音も聞こえません(笑)

何よりうれしい誤算は、デイベッドに屋根がついてる
前のヴィラは屋根は無く、パラソルも壊れていたし、
隣では工事しててうるさいしで、ハズレだったのかも…。

あと、微妙に間取りの配置が違っていました。
夜の画像で少々見づらいですが・・・
P1000555_convert_20131006152950.jpg
P1000554_convert_20131006152913.jpg
P1000553_convert_20130915184012.jpg

ここで、我が家(?)のペットをご紹介します~
P1000426_convert_20131006132645.jpg
この細長い物体、ガラス床の下に集まってくるお魚なんです。
前のヴィラの時も、昼間のどこからともなく集まってきて、
夜になるといなくなる(別のカラフルな魚が来ます)
ただそこに漂っている姿にかなり愛着がわきました

P1000422_convert_20131006132715.jpg
細長いので、名前はほそながクン(笑)
本当の名前は「アオヤガラ」だそうです。

ほそながクンと遊んでいたら、
ふと重要なことに気が付きました。
慌てて荷造りしてヴィラを移動したため、セーフティボックスの中身を取り忘れたー
急いでAさんに電話し、スタッフさんと一緒に回収に行くことができました。
毎度お世話になりますぅ

さてさて、16:00から無料のシュノーケルツアーがあるので、
今日は他の予定もないし、参加することに
着替えて準備をして、そろそろ時間なので、ビーチに向かおうとしたところ、

ドシャーーーー!!

スコールです
まぁ、雨季ど真ん中ですからね…

こりゃシュノーケルどころじゃないねぇ~ということで、とりあえず部屋で待機。。。
30分くらいで、雨も止んで落ち着いてきたので、
せっかく着替えたんだしということで、とりあえず自分たちだけで、
シュノーケルしに、ビーチの方に行ってみました。

スコール後で、少々濁っていましたが、海の中はお魚天国~
IMG_1640_convert_20131006133135.jpg
IMG_1638_convert_20131006132920.jpg
IMG_1641_convert_20131006133020.jpg
IMG_1643_convert_20131009202400.jpg
IMG_1642_convert_20131006133047.jpg
ドロップオフ
なんだか吸い込まれそうでチョット怖いけど、神秘的
このドロップオフまで、近いところでビーチから5~6mで来れちゃいます

夢中で泳いで疲れてきたので、ヴィラに戻ることに
P1000413_convert_20131009203346.jpg
あちらこちらにくつろげるソファ
P1000410_convert_20131009203410.jpg
ムダに座ってみた

夕食まで、デッキでゆったりくつろいだり、(うっかり)昼寝したしして過ごしました
こういう何もしない贅沢というのも、モルディブならではの魅力です

さてさて、ディナーの時間
今日のテーマは「ビュッフェ・マルコポーロ」
~アジアからヨーロッパへ、料理の旅をお楽しみください~
どういうことだろうとりあえず、各国の料理なのかな

ディナーの後メインバーでカリビアンパーティと、ウードゥバンドの生演奏で、
ダンスナイトイベントがあるらしく、スタッフとゲストみんな一緒に踊り狂うらしい
スタッフがおめかしして、レストランにすでにスタンバってます(笑)

今日のディナー
P1000427_convert_20131009204539.jpg
またもやチーズのかたまりがっ
P1000429_convert_20131009204635.jpg
ショートパスタで、サーモンのクリーム。
鷹の爪がよく合う

P1000428_convert_20131009204615.jpg
なんだかオシャレな前菜
アボカドとサーモンが層になってて美味

P1000433_convert_20131014175434.jpg
鶏むね肉で、なにかを巻いたらしい。
ひんやり、さっぱり美味しぃ~

P1000430_convert_20131009204652.jpg
こちらはラムステーキを赤ワインソースで
臭みもないし、柔らかくて美味しぃ~

P1000432_convert_20131014175415.jpg
真っ黒でよくわかりませんが(笑)、これは旦那クンのラムチョップ。
こちらも臭みはなく、スパイシーで美味しぃ~

P1000435_convert_20131014175503.jpg
デザートは、ムースが乗ったパフェ
甘くなくて、食べやすかった

P1000437_convert_20131014175542.jpg
こちらは焼きたてのアップルパイ・アイス添え
シナモンも効いてて、美味しいに決まってる

P1000436_convert_20131014175524.jpg
旦那クンは、チョコアイスにチョコチップトッピング~
大好きなショートケーキも食べてた

例のごとく、お腹いっぱい、昼のシュノーケリングの疲れもあり、お酒もまわり、
メインバーのダンスナイトイベントまで、起きていられるはずもなく、就寝しました

さ~て次回は~
ロビンソンでの体験ダイビングの様子をアップします


モルディブはとっても素晴らしい国ですが、
やはり旅費がそこそこかかります
私たち夫婦は、会社のお給料以外でこういう方法でお金を増やしています
tnks_サラリーマン大家の不動産投資塾
ご興味のある方はチョット覗いてみてください


ランキングに参加しています。
よろしければ、応援クリックお願いします↓


ビーチリゾート情報はコチラ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ

モルディブ情報はコチラ↓
にほんブログ村 旅行ブログ モルディブ旅行へ

2013.10.09 Wed l ロビンソンクラブ・モルディブ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yumitravel.blog.fc2.com/tb.php/59-102f0d9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
