--.--.-- -- l スポンサー広告 l top





ロビンソンクラブ・モルディブ/スリランカ航空利用/7日間>
2013年8月25日~8月31日
2回目のモルディブへ行ってきました

さてさて、
隣のヴィラでの工事の騒音について、リゾートからの回答は・・・

工事は予定より遅れていてまだしばらく続くそうで、
明日以降であれば、他のヴィラに移動させてもらえるとのこと。

せっかくリクエスト通りのヴィラをとってもらいましたが、
やはりモルディブでは静かに過ごしたいので、移動させてもらうことにしました。
今とは反対側で、陸に近いヴィラです。明日の14:30にお引越しです

こういう時、やはり日本人スタッフがいてくれて、よかったなぁと思いました。
私たちの英語力では、こんな交渉なんてできなかったでしょうから


そろそろ、サンセットタイムです

少し雲はかかっていますが、とってもキレイ
P1000355_convert_20130921213111.jpg
ビーチに行こうとも思いましたが、このヴィラは今日で最後なので、
デッキでサンセットを楽しむことにしました

P1000359_convert_20130921213352.jpg
ハネムーン特典でいただいた、スパークリングワインとフルーツで

いやぁ~もう最高の贅沢です
ついついお酒も進んで、2人で1本空けちゃいました

日も暮れてきたので、明日の移動の準備を済ませ、
いよいよディナーへ向かいます

P1000363_convert_20130923152811.jpg
↑途中にあるメインバーを通り過ぎ~

夕食会場に到着
P1000372_convert_20130923153245.jpg
↑中
P1000376_convert_20130923182439.jpg
↑外

ランチと同じメインレストランですが、
夜はまた雰囲気が違いますね~
P1000366_convert_20130923152942.jpg

本日のディナーのテーマはBBQです
P1000365_convert_20130923152919.jpg
グリルで焼いたお肉、ソーセージ、お魚、お野菜を焼きたてでいただけます。
私は、魚(カジキマグロ系?)が好みでした
ソースも何種類かあって、サルサソース(?)が美味しかった

P1000364_convert_20130923152853.jpg
↑↓スタッフさんも陽気な方が多くて、こんな感じで写ってくれます~
P1000374_convert_20130923182353.jpg


P1000367_convert_20130923153005.jpg
逆光(笑)
手前の白いかたまりは、パルメザンチーズなんとかけ放題
チーズ好きにはたまりません
P1000369_convert_20130923153119.jpg
ボロネーゼにたっぷりかけちゃいました~
パスタは2~3種類くらいあったかな
P1000368_convert_20130923153029.jpg
さっき、ワインを1本空けたばかりなのに、ついビールを
ソーセージがビールに合う合う
写真取り忘れましたが、旦那クンはまたもやカレー大盛り食べてました(笑)

P1000375_convert_20130923182416.jpg
お腹いっぱいでデザートは食べませんでしたが、ランチ同様、種類豊富


酔いと疲れもあって、ディナー後半は眠くて眠くて…
それもそうか、モルディブの21時は日本では深夜0時
21:30からビーチバーでバンドの生演奏があったのですが、
無理そうなので、とりあえず部屋に帰ることに。。。

ヴィラに帰る途中、ふと空を見上げると、ちょー満天の星空が
天の川みたいのも見えましたね
水上ヴィラのデイベッドに寝ころんで、波の音を聞きながらしばらく星空を眺めました

そろそろ、寝ようかと部屋に入り、旦那クンがトイレに入りました
しばらくして、旦那クンが出てきて、やばい…と。
なんとトイレが詰まって水が溢れそうとのこと
慌ててフロントに電話し、直してもらいましたが、さすがにビビりましたね(笑)
まぁ、明日ヴィラ移動するし、まいっか

ここのリゾートに限らず、小さな島にリゾートを作っているので、
電気とか水道とかいう設備は不具合はよくあるようです。
何か起きたとき、どう対応してくれるか、というのが大切ですね~
ここは何かあれば、日本人スタッフAさんに電話をつないでもらって、
すぐ担当の人を呼んで対応してもらえるので、安心でした。


そんなこんなで、ロビンソンでの1日目が終了です。
次回はロビンソンでの朝食の様子や、スパの様子をアップする予定です


モルディブはとっても素晴らしい国ですが、
やはり旅費がそこそこかかります
私たち夫婦は、会社のお給料以外でこういう方法でお金を増やしています
tnks_サラリーマン大家の不動産投資塾
ご興味のある方はチョット覗いてみてください


ランキングに参加しています。
よろしければ、応援クリックお願いします↓


ビーチリゾート情報はコチラ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ

モルディブ情報はコチラ↓
にほんブログ村 旅行ブログ モルディブ旅行へ

2013.09.23 Mon l ロビンソンクラブ・モルディブ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
毎回読んでる~~~
次が待ちきれないwww
いいな~
うちらは来年の9月ごろハワイに行きたいね~なんて話してるけど、モルディブ・・・・いいね~~~~
うっとりv-119
2013.09.27 Fri l マッキ. URL l 編集
Re: No title
コメありがと~!
次の記事、もう少々お待ちを(笑)
モルディブいいよぉ(#^.^#)
ハワイも行ったことないから気になるわ~
2013.09.28 Sat l ユミぱん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yumitravel.blog.fc2.com/tb.php/57-17ef3cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
