--.--.-- -- l スポンサー広告 l top





ロビンソンクラブ・モルディブ/スリランカ航空利用/7日間>
2013年8月25日~8月31日
2回目のモルディブへ行ってきました

今回私たちが滞在するロビンソンクラブ・モルディブは、
空港の島から国内線で1時間&スピードボートで20分のところにあるため、
今夜は、空港の島にあるフルレホテルに1泊することになります。

マーレ空港からバスで2~3分で、フルレホテルに到着。
P1000217_convert_20130908192916.jpg
広いロビー
かなり遅いけど、ネットもつながります。
P1000228_convert_20130908212244.jpg

ウェルカムドリンクをいただきながら、ガイドさんにチェックインを済ませてもらいます。
P1000229_convert_20130908212156.jpg
至れり尽くせり

荷物運んでもらいながら、部屋まで案内してもらいました。
思っていたよりも大きなリゾートホテルという感じで、部屋も広く、部屋から海も見えます。
と言っても夜なので真っ暗ですが(笑)
写真だけは頑張って撮りましたので、並べておきます
P1000221_convert_20130908211730.jpg
広めのツイン。
P1000226_convert_20130908212117.jpg
逆から撮影。
P1000224_convert_20130908211957.jpg
P1000223_convert_20130908211819.jpg
トイレとお風呂。ちなみにシャワーは固定で水圧弱め。
P1000222_convert_20130908211756.jpg
上に置いてある水等は自由だけど、冷蔵庫や引出しのお菓子は有料。
P1000220_convert_20130908211934.jpg
バルコニー。
P1000219_convert_20130908211911.jpg
青く光っているのは、防波堤で区切って白砂集めて作ったビーチで、
ライトアップしている様子

翌朝は、am10:00にレセプション集合です。

長時間の移動の疲れで、旦那クンはシャワーも浴びずにダウン…。
私も半分意識を失いながらやっとシャワーを浴びてすぐダウンしました



現地時間am7:00、自然と目が覚めました
そりゃそうか、日本時間はam11:00だ(笑)

am8:00から朝食なので、身支度して朝食に向かいます
P1000243_convert_20130908220917.jpg
↑朝食会場
P1000242_convert_20130908220856.jpg
P1000241_convert_20130908220833.jpg
↑なにこれ(笑)

ビュッフェスタイルの朝食です
P1000234_convert_20130908220542.jpg
P1000235_convert_20130908220602.jpg
事前情報では種類が少ないと聞いていましたが、
まったくそんなことはなく、種類もたくさん、味も美味しかったですよ

P1000236_convert_20130908220622.jpg
なので、昨日までの胃の疲れを忘れたのか、こんなに(笑)
私のお気に入りは、好きな具を入れて目の前で調理してくれるオムレツ
P1000240_convert_20130908220811.jpg
チーズやパンも豊富でした~
P1000239_convert_20130908220745.jpg
焼きたてのワッフルやパンケーキも作ってくれるみたいでしたが、自粛しました(笑)

旦那クンは、朝からカレーや炭水化物をどっさり
P1000238_convert_20130908220727.jpg
P1000237_convert_20130908220709.jpg
ちょっと曇っているけど、海を見ながらの朝食はリゾート感たっぷり

朝食後、出発まで少し時間があったので、部屋からの景色をパシャ
P1000245_convert_20130909204536.jpg
マーレが見えます。結構都会ですね

荷造りをして、集合時間30分前、チョット早いですが、
ロビーでネットでもしようと、行ってみると、なんともうお迎えが
この時間、フルレホテルから空港に向かうのは私たちだけだったようで、
早めに来ていたみたい。私がカメラを持っているのを気づき、
写真撮ってきていいよ~と言ってくれたので、お言葉に甘えてパシャ

P1000248_convert_20130909204625.jpg

P1000249_convert_20130909204652.jpg
↑昼間のロビー

P1000254_convert_20130909205639.jpg
↑ホテル外観

P1000252_convert_20130909205548.jpg
↑↓可愛い壁画
P1000251_convert_20130909205526.jpg

P1000253_convert_20130909205621.jpg
↑緑がいっぱいのお庭

P1000250_convert_20130909205501.jpg
↑お庭の向こうに海が見える~

さてさて、国内線に乗るべく空港に向かいます。
P1000255_convert_20130909205655.jpg
↑こ~んなでっかいバスが貸切でした
バスの中での雑談中、ガイドさんに「モルディブは初めて~?」
と聞かれたので、「2回目です!」と答えると、
ガイドさん「前は、ボドゥヒティでしょ?」と。



なんとこの現地ガイドさん、
3年前にモルディブに来た時に案内してくれた人だったんです
こんな偶然あるんですね~(そんなに何人もいないのかな(笑))
何年後かにまた来て会おうって思いました

マーレ空港に到着し、時間までラウンジで待ちます
ロビンソン宿泊者は無料で使えるラウンジで、
飲み物や軽食もあって、ネットもつながり快適に過ごせました
P1000260_convert_20130909205723.jpg

P1000261_convert_20130909205741.jpg

P1000259_convert_20130909211949.jpg
フレンチトーストが美味しかった
さっきフルレで朝食食べたばっかりなのに(笑)

さてさて、そろそろ時間だな~って、そわそわしていると、
ロビーにいる人みんなに案内がかかりました。
せっかちな日本人ですんません(笑)
いよいよ飛行機に乗り込み、次の目的地「カーデッドゥ空港」を目指します
P1000262_convert_20130909212020.jpg

P1000265_convert_20130909215550.jpg
飛行機のあと、さらにスピードボート…
なかなかリゾートに着かない(笑)
でも、次回やっと私たちのリゾート
ロビンソンクラブ・モルディブ」に上陸します


ランキングに参加しています。
よろしければ、応援クリックお願いします↓


ビーチリゾート情報はコチラ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ

モルディブ情報はコチラ↓
にほんブログ村 旅行ブログ モルディブ旅行へ


2013.09.09 Mon l ロビンソンクラブ・モルディブ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yumitravel.blog.fc2.com/tb.php/53-2ee79e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
