--.--.-- -- l スポンサー広告 l top





ロビンソンクラブ・モルディブ/スリランカ航空利用/7日間>
2013年8月25日~8月31日
2回目のモルディブへ行ってきました


成田からトランジットのコロンボに向けて、定刻通り出発です
P1000202_convert_20130908182330.jpg

スリランカ航空の機内、前に乗った時より、新しくなっていてましたが、
やはりエコノミー…狭い狭い
P1000187_convert_20130907183138.jpg

飛行機が安定するとすぐ機内食のメニュー、ヘッドフォンが配られました。
P1000192_convert_20130908163206.jpg

そして、おやつタイム(?)です
ラウンジでビールを飲んでしまっていたので、オレンジジュースにしておきました。
P1000194_convert_20130908182014.jpg

暇なのでしばし、持ってきたDSで暇つぶし。
P1000193_convert_20130908181945.jpg

続いて、機内食タイム
P1000190_convert_20130908182135.jpg

メニューには海鮮とチキンがあったので、チキンがいいな~と思っていたのですが、
「フィッシュ?」と聞かれ、メニューのチキンを指さしたのですが、それは無いとのこと…。
よくわからないけど、海鮮照焼き丼になりました(笑)
そんなに飲めないのに、テンションだけで飲み物もついビールに
P1000196_convert_20130908182110.jpg

食べ終わって少しすると、こんな箱が配られました
P1000197_convert_20130908182203.jpg

ハネムーン特典のケーキです
他には東京~コロンボのペアシートも確約となりました。
P1000199_convert_20130908182223.jpg
甘すぎず、なかなか美味しいです
CAさんがコーヒーや紅茶を頻繁に配ってくれるので、一緒に美味しくいただきました

何時間かして、またまた機内食タイム
P1000191_convert_20130908182244.jpg
今度は2種類選べたようですが、2人とも焼きうどんグリルチキン添えにしました。
P1000201_convert_20130908182306.jpg
ただ座っているだけなのに、こんなに食べちゃって…
だいぶ胃もお疲れな感じだわ…

やっとコロンボに到着です…長かったぁ

飛行機を降りて、空港内に入るとなにやら広いところに解き放たれました。
P1000203_convert_20130908191253.jpg

どこに行けばいいのかまったくわからず、とりあえずチケットの時間を確認し、
自分たちで掲示板を見て、搭乗ゲートに向かいました。
行ってみると、係の人からまだだから戻ってと言われ・・・。
どうしたら、いいんだぁ
私たち以外にも数組、英語のできない日本人が困っていました(笑)

つたない英語もインフォメーションなら多少通じるだろうと、
いったん来た道を戻り聞いてみると、ゲートはあっていて、
単純にまだ受付が始まっていないとのこと。
受付開始まで時間があったので、お土産屋さんを見学
P1000204_convert_20130908191035.jpg
P1000208_convert_20130908191209.jpg
P1000207_convert_20130908191149.jpg
スリランカ名産の紅茶や、スパイス、雑貨も結構ありました。

そろそろ時間なので、搭乗ゲート近くの椅子で待機です。
周りを見渡すと、パラパラと日本人が集まってきていました。
とりあえず、ほっとしました(笑)

なにげなく、ゲート近くの掲示板をみると、
私たちが乗る便の搭乗ゲートが変更になっています
周りの日本人とも自然に、変更ってことですよね??
なんて確認しながら、みんなで大移動しました(笑)

どうやら前の便の到着が遅れていたらしく、ゲートが変更になったようで、
結局、私たちの便も1時間遅れで出発となりました…。
P1000209_convert_20130908191312.jpg

コロンボ~マーレまでは約1時間半。
10時間も乗ってきたので、あっという間だわ(笑)
P1000210_convert_20130908192607.jpg
出発して、おしぼりが配られ~
またまた機内食タイム
P1000211_convert_20130908192650.jpg
短い素麺みたいなカレー風味の麺&豆野菜カレー、ヨーグルトです。
もう食べられまへん
カレーは少しだけ食べ、残りは旦那クンにお手伝いいただき、
ヨーグルトだけにしました。お腹いっぱいじゃ~

やっとこマーレに到着
飛行機を降りるとバスが待ち構えていて、それに乗って、空港に向かいます
P1000212_convert_20130908192734.jpg
もう乗り物はイヤ

P1000213_convert_20130908192809.jpg
写真ブレまくりですが、前にもこの看板があったのを思い出し、
やっとモルディブに来たな~という感じで少し元気になりました

マイペースな入国審査を無事終え、のんびり出てくるスーツケースを受け取り、
ゲートを出ると、現地ツアーガイドの方が笑顔で迎えに来てくれました
P1000214_convert_20130908192829.jpg
マーレ空港からバスですぐの、今日宿泊するフルレホテルに向かいます
本当は何人か相乗りする予定だったらしいのですが、他の方がなかなか来ないので、
私たちだけ貸切でバス移動です
P1000216_convert_20130908192849.jpg
揺れたので、写真ブレブレ(笑)

なかなかリゾートに到着しなくて、すいません
でも、本当に本当に遠かったんです~
ということで、長くなってきたので、フルレホテルの様子はまた次回


ランキングに参加しています。
よろしければ、応援クリックお願いします↓


ビーチリゾート情報はコチラ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ

モルディブ情報はコチラ↓
にほんブログ村 旅行ブログ モルディブ旅行へ

2013.09.08 Sun l ロビンソンクラブ・モルディブ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yumitravel.blog.fc2.com/tb.php/52-a6e114a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
