--.--.-- -- l スポンサー広告 l top



いよいよ、2013年モルディブ旅行まで1カ月を切りました
ということで、今回はモルディブ旅行の準備について、書こうと思います

前の記事でもご紹介した通り、モルディブのリゾートは、
1島1リゾートで、旅行期間中基本的に小さな島の中で過ごします。
島の中にはホテルのお土産屋さん等の小さなショップがあったりするだけなので、
あ、忘れた!となっても、基本的に現地調達はあまりできません
なので、事前に必要なものをピックアップして、忘れ物をしないようにしましょう

私たちはいつも持ち物チェックリストをカバン別に作成して管理しています。
カバン別に作成することで、何をスーツケースにいれて預けて、
何を手荷物として機内に持ち込むのかも同時に整理
できるので、なかなか便利ですよ

モルディブ旅行での持ち物を以下にまとめてみましたので参考にしてみてくださいね

<パスポート・航空券・旅程表など>
 現地では見せるシーンはほぼないので、失くさないように
 部屋のセーフティボックスにしまっておきましょう!

<クレジットカード/現金(ドル・円)> 
 現地での買い物は、基本的に購入時に部屋番号とサインをして、
 チェックアウト時にまとめて精算になるのが一般的。
 結構現地でかかる金額も多くなるので、支払はクレジットカードが便利です。
 現金はチップ代くらいを準備しておけばいいと思います。

<保険証書>
 マリンスポーツ等を行ったりするのでケガが心配…。
 島国なのでもしもの時はチャーター便で遠くの国の病院まで行くことも!?
 私たちはクレジットカード付帯の保険で足りない部分を考慮して、
 安めの海外旅行保険に追加で入りました。

<防水デジカメ> 
 以前は防水の使い捨てカメラで撮影していましたが、やはり出来栄えは…。
 今回は絶対デジカメで撮影したいと思い、いろいろ探しましたが、
 ちゃんとしたやつは結構高い…。
 用途が限定的なことも踏まえ、今回はレンタルすることにしました。
 DMM.comで保険付きで安価でレンタルできましたよ~

<筆記用具>
 入国カード記入時にあると便利。
 あとは1日の出来事を日記の要領でメモっておいて、帰国後のブログに役立てます。

<携帯ゲーム機・好きな本>
 フライト中、リゾートでスコール来ちゃってヒマな時、結構重宝しますよ。

<各種充電器> 
 携帯電話、デジカメ、携帯ゲーム機等、充電切れっちゃったら悲しいです。

<変圧器・マルチプラグ>
 リゾートによっては、備えてあるところも。

<水着>
 最低2着くらいはあるといいです。

<ラッシュガード>
 日焼け対策に!モルディブの日差しは強烈です日焼け止め塗っても焼けます。
 女性は水着の上からはけるショートパンツ、トレンカ等があると足も守れます。
 
<日焼け止め>
 ケチらずSPF++++の水に強い高いやつを惜しみなく塗ってください。

<薬>
 必須はこの3つ!
 胃薬(食べ過ぎ飲み過ぎに)
 酔い止め(船酔い・波酔い対策)
 目薬(飛行機内で目が乾きます)
 あとは、念のため総合風邪薬や頭痛薬があると安心。 

<シートパック・冷えピタ>
 日焼けした肌に応急処置

<消毒薬・絆創膏>
 ダイビングやシュノーケル時にうっかり珊瑚に触って結構小さなケガします。

<コンタクトレンズグッズ>
 メガネでマリンスポーツは大変でしょ~

<シェーバー>
 ホテルにあるカミソリは期待しないでください。

<歯ブラシ>
 モルディブのリゾートは歯ブラシがないところもあるみたいです。

<ビニール袋>
 着替えとか、汚れたものとかを分別。何枚かあると重宝します。

<洗濯ひも・洗濯ばさみ>
 1週間くらい滞在するので、水着とかTシャツとか自分で洗濯して、
 テラスに干しておけば、モルディブの日差しですぐ乾きます

<化粧品> 
 基本、海に入ることが多いので、そんなにフルメイクはいらないと思いますが、
 レストランで食事したり、夜バーで飲んだりする時くらい
 キレイにしていきたい気分になります

<着替え>
 基本的に小さな島の中で、過ごすのでリラックスできるラフな格好で大丈夫
 ただ、リゾートによってはドレスコードがあるところもあるので注意
 男性は襟付きのポロシャツ、女性はキレイめのマキシワンピがオススメ
 足元は、基本ビーチサンダルとかでOKだと思います
 帽子も必要!つむじが日焼けして、大変なことになります(笑)
 寝る時は、部屋にバスローブとかもあると思いますが、
 Tシャツくらいあった方が、便利だと思います。
 

あとは、当日まで風邪等ひかないように、
健康な身体を準備しておけば完璧です 

ちなみにモルディブ旅行の費用はコレで稼いでいます
<tnks_サラリーマン大家の不動産投資塾!!>


ランキングに参加しています。
よろしければ、応援クリックお願いします↓


ビーチリゾート情報はコチラ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ

モルディブ情報はコチラ↓
にほんブログ村 旅行ブログ モルディブ旅行へ
 
2013.08.10 Sat l モルディブ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yumitravel.blog.fc2.com/tb.php/48-02b8412e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
