--.--.-- -- l スポンサー広告 l top





前回に引き続き、
モルディブのリゾート選びで重視するポイントを書いていこうと思います

前回の記事はコチラ---≫その1 その2

<アクセス>
モルディブへの玄関「マーレ国際空港」は、
首都マーレのある島のすぐ近くにあるフルレ島にあります

日本からの一般的なルートは以下の通りです。
スリランカ航空(コロンボ経由)
シンガポール航空(シンガポール経由)
マレーシア航空(クアラルンプール経由)
大韓航空(ソウル/仁川&コロンボ経由)2013年3月~新規就航

私たちがハネムーン、今年の夏休みともにスリランカ航空を利用です
理由は、燃油サーチャージが安いから(笑)
機内は狭いし、CAはマイペースだし、デメリットもありますが、
他の航空会社と比べると何万円も変わってくるので、結局スリランカ航空
あと、もう一個メリット(?)あります~
スリランカということで、機内食のに出てくるカレーがなかなか美味しいです

2013年3月から新規就航した大韓航空については、
乗り継ぎが多く、時間はかかりますが、なかなかの低価格でしたよ

シンガポール航空マレーシア航空もそれぞれ魅力があり、
例えば1泊立ち寄りプランなど、旅行会社各社いろんなプランがありますので、
やりたいプランとお値段とを色々考えながら航空会社を選びましょう

さてさて、
日本を出発してから約11時間半(スリランカ航空利用コロンボ経由の場合)
到着ゲートを出ると、旅行会社の現地スタッフが出迎えてくれます
いよいよここから、各島々(リゾート)へ移動となります。
移動手段は3つあります。

~スピードボート~
フルレ島(空港の島)から近いリゾートはスピードボートで到着当日中に
リゾートに到着できるので、次の日目覚めたらそこは夢の国
ただ、かなり小さな船なので、結構揺れます。
心配な方は、酔い止めを飲んでおくといいと思います。
私たちのハネムーン時は、波が荒かったため、
かなりグロッキー状態になりました(笑)

水上飛行機
フルレ島(空港の島)から少し遠いリゾートは
フルレ島のホテル(フルレホテルが一般的)、もしくはマーレのホテルに宿泊し、
次の日、水上飛行機でリゾートに向かいます。(夜間飛行不可の為)
時間はロスしますが、水上飛行機からの眺め(インド洋の真珠の首飾り)
がすごくキレイらしく、それを見たくて水上飛行機を選ぶ人もいるとか!?

~国内線+スピードボート~
フルレ島(空港の島)からもっと遠いリゾートは、
国内線での移動、そこからさらにスピードボートでの移動となります。
国内線は、夜間フライトも行っているので、
到着の時間帯によっては、当日リゾートに入れることもあります。
移動時間はかなりかかりますが、
遠い分(?)サンゴが沢山&魚影が濃いとの評判があります

ちなみに私たちが夏休みに行くロビンソンクラブモルディブ
国内線+スピードボートでの移動となります。
フライトの都合上、空港島のフルレホテル泊、翌日リゾートへ移動のプランです。
前回行った、ココパーム・ボドゥヒティ(現:ココボドゥヒティ)は、
スピードボートで移動のリゾートだったので、
空からの眺めは今度が初めて!今からドキドキです

モルディブのリゾート選び~次回に続く

ランキングに参加しています。
よろしければ、応援クリックお願いします↓


ビーチリゾート情報はコチラ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ

モルディブ情報はコチラ↓
にほんブログ村 旅行ブログ モルディブ旅行へ

スポンサーサイト
2013.06.30 Sun l モルディブ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yumitravel.blog.fc2.com/tb.php/46-c05790f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
