--.--.-- -- l スポンサー広告 l top





ココパーム・ボドゥヒティ(現/ココ・ボドゥヒティ)旅行記

~2日目/5月16日~


AM 9:30 朝食ですごはん


今回の私たちは、朝食と夕食をビュッフェ形式のここ「Air」でいただきます食事


ユミぱんroom

メニューはパンだけで7~8種類、サラダ、スープ、ごはん、カレー、お魚、などなどが日替りで食パン

フレーク、ヨーグルト、フルーツも種類が豊富グッド!

シェフが目の前で、目玉焼き、具だくさんオムレツ、ワッフル、ホットケーキを焼いてくれますシェフ


ユミぱんroom 私はこんな感じ~食パンパン好きの私にはたまりませんらぶ1

旦那は、朝からカレーを食べてましたカレー今日はキーマカレーかなはてなマーク(写真撮り忘れ汗

ヘンな日本語使いのスタッフ(自称:オコジョさん)が話しかけてくれておもしろかったにひひ


朝食後、レセプションでスパとサンセットフィッシングを予約し、

ダイビングショップでシュノーケルセットをレンタルして、部屋に戻ったら早速シュノーケルだぁぁぁsao☆


写真をパシャパシャ撮りながら部屋へ戻りますカメラ


ユミぱんroom レストラン前からの景色 昨日着いた船着き場が見えますふね





ユミぱんroom ユミぱんroom
水上ヴィラへ続く桟橋↑ ルームメイク道具が入ってるらしいup


初シュノーケルスノーケル2キレ~イママヒヨ キャッお魚いっぱ~いさかなさかなととグッピー

でも波が高~いしょぼん

疲れたので、デッキのデイベッドでお昼寝タイムゴロゴロ


ユミぱんroom
目覚めると、おやはてなマークなんだか雲行きがあやしいぞ…はてなマーク来ました、スコールです大雨

雨季のモルディブらしい風景を眺めながら、デッキで紅茶タイム音譜


ユミぱんroom

お部屋には数種類のティーパックとかコーヒーがあって毎日補充してくれますグッド!


雨も上がったので、お散歩に出掛けましたあし


ユミぱんroom ユミぱんroom カニさんかにヤドカリさんやどかり



ユミぱんroom









南国っぽい花ハイビスカス




ユミぱんroom ユミぱんroom
COCOSPAへ続く道花             ジムもあるぞRunningあせる


ユミぱんroom
青空ヨガ~気持ちいいだろうな~ヨガ


さてさて、そろそろイントロダクションダイビングのお時間ですフィン17:00~

体験ダイビングの体験版みたいなもので、

実際にボンベを背負って、呼吸の練習をしますタンクなんと無料でにひひ

日本人インストラクターさんから簡単な説明を受けて、いよいよ出発ビックリマーク

…「いってらっしゃ~いばいばい

あれはてなマークあなたが一緒に行ってくれるんじゃないの~!?

結局、外人のインストラクターさん同行で海へ。。。


想像以上に重たくて、一人で変な方向に泳いで行ってしまったり、

鼻呼吸を(やさしく)注意されたりと、散々でしたが、勢いで本番の体験ダイビングも予約しちゃいましたあせる

本番は日本人インストラクターが同行してくれるらしいので一安心ほっ



さてさて、次はバーの前のメインプールサイドで行われる「カクテルパーティ」へカクテル19:00~

これまた無料でございますチョキいかんせん無料という言葉に弱い私達にひひ



ユミぱんroom 白人さんばっかり~日本人どこ行った~目


ユミぱんroom ユミぱんroom

インド洋に沈みゆく夕陽を眺めながら、カナッペをおつまみにおしゃれにスパークリングワインを飲むワイン

あまりにも気分がよくて、ずっと「贅沢だ~なんて贅沢なんだ~」と言ってました(笑)


その後、すぐ隣にあるAIRでお食事ナイフとフォーク外の席に案内してもらいましたピース!


ユミぱんroom ユミぱんroom

ロマンチック~~ラブラブ

朝案内してくれた、スタッフ:オコジョさんがテーブルに付いてくれました合格

さっきのワインが効いて、いい気分なので、シャンパンを注文乾杯

「水イル?」と聞かれたので、

もちろん「YESグッド!」ちゃんとした炭酸水が出てきたぞはてなマークもしやこれって・・・

はい、7$でございます出費

水もソフトドリンクもフリーなのは朝食だけみたい。ま、気分がいいのでOKです!!


ごはんの写真は明かりがキャンドルだけだったため、真っ暗で撮れませんでした汗

上機嫌でお腹いっぱい、酔いもまわって、

21:00頃には眠りにつきました~おやすみなさいおやすみ




ランキングに参加しています。
よろしければ、応援クリックお願いします↓


ビーチリゾート情報はコチラ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ

モルディブ情報はコチラ↓
にほんブログ村 旅行ブログ モルディブ旅行へ

2010.05.28 Fri l ココボドゥヒティ(旧:ココパーム・ボドゥヒティ) l コメント (0) トラックバック (0) l top



ハネムーンで初めての海外旅行、モルディブに行ってきましたラブラブ

ブログも初めてだけど、がんばって書くぞぉ~!!



◆ 北マーレ環礁/ココパームボドゥヒティ(現/ココ・ボドゥヒティ)水上ヴィラ泊

◆ 2010年5月15㈯~8日間 スリランカ航空利用飛行機



1日目:5月15日~

前日に成田エキスプレスの切符も買って、予定通り品川に到着し、乗り換え…ってアレはてなマーク

ポイント故障により、本日成田エキスプレス運休!?

パニックになりながらも京成ライナーで、無事に成田空港へ到着。。。

早めに家を出てよかった、、、あるんですねこんなこと汗


搭乗手続きをして、ゴールドカード特典のラウンジでのんびり~コーヒー

無料でソフトドリンク飲み放題なのにひひ

ユミパンのブログ ユミパンのブログ


手荷物検査~出国審査~カワイイ電車で乗り場へ移動馬

いよいよ飛行機へ乗り込むよアップ
ユミパンのブログ

13:20 まずは経由地コロンボに向けて出発飛行機

スリランカ航空のCAさんの制服、みどりのクジャク柄、セクシ~ドキドキ

落ち着くとまず、メニューとおやつはてなマークが配られた左下矢印
ユミパンのブログ

ポリポリ。。ワリと美味しい音譜

続きまして、機内食(昼) 『 ビーフ、プリーズナイフとフォーク 』、機内食(夜)、勝手にチキンが配られるうう


ユミパンのブログ ユミパンのブログ


その後、『 サプラ~イズ♫ 』と言われハネムーン特典のケーキをいただきましたケーキ


ユミパンのブログ  オイシィ~ラブ



DSやったり、眠ったりしながら、やっとこあせる


現地時間18:50 スリランカのコロンボ空港に到着ビックリマーク


ユミパンのブログ  長かった…ガクリ


次の飛行機まで時間があったので、スリランカ名産の紅茶をGETグッド!

さて、手荷物検査~セキュリティチェック(左矢印靴まで脱がされた汗


飛行機に乗り込みまたもや食事ナイフとフォーク
ユミパンのブログ  
朝食はてなマークまだ夜なのに??とりあえず食べるもぐもぐ


現地時間21:05 マーレ空港に到着~キャハハキラキラ

ユミパンのブログ ユミパンのブログ

空港を出ると、現地ガイドさんに案内され、

スピードボートでいよいよリゾートへ出発でございますぅだっしゅ


ユミパンのブログ かなりの強風&大波&真っ暗闇で50分…酔うなこりゃぼー汗

必死にハイテンションを保ち続けて

なんとか無事に私達のリゾート:ココパームボドゥヒティに到着ラブラブ!


ボートを降りてまず目に飛び込んできたのは、見たこともないように輝く星空お星様

桟橋を進んで、レセプションに案内されチェックインホテル


ユミパンのブログ レセプションも雰囲気あるわ~ラブラブ

ゆっくり説明してくれるけど、

いかんせん英語なので、ほぼわからないあはv

いよいよお部屋に案内してもらいますわくわく

ライトアップされたジャングル(はてなマーク)の中にひっそりとたたずむビーチヴィラ群を抜けると、

桟橋の先に水上ヴィラ群が並んでいました。桟橋もライトアップされててキレイきらきら

私たちがのお部屋は413号室キラキラ

部屋に入ると…


ユミパンのブログ 素敵~好きハート


ユミパンのブログ こんなプレゼントも~プレゼント


部屋の設備の使い方やら、いろんなことを英語のわからない私たちに

とっても丁寧に説明していただきました~アリガトウスマイルサンクス2


軽く荷物をバラして、プレゼントのスパークリングワインで乾杯したら、

今日はもう遅いので、おやすみなさ~いおやすみ


ランキングに参加しています。
よろしければ、応援クリックお願いします↓


ビーチリゾート情報はコチラ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ

モルディブ情報はコチラ↓
にほんブログ村 旅行ブログ モルディブ旅行へ

2010.05.25 Tue l ココボドゥヒティ(旧:ココパーム・ボドゥヒティ) l コメント (2) トラックバック (0) l top
