--.--.-- -- l スポンサー広告 l top





***サイパン旅行/フィエスタリゾート&スパサイパン滞在***

サイパン最終日サマーやしの木


最終日も快晴晴れ
***ユミぱんトラベル***
部屋から見える景色も名残惜しい・・・



***ユミぱんトラベル***
最後の朝食ナイフとフォーク

フレークも食べちゃう。


この旅行ではずっと海ばっかりだったので、

最後にプールでのんびりすることに浮き輪
***ユミぱんトラベル***

***ユミぱんトラベル***
プールでひと泳ぎして~

ビーチを散歩~散歩
***ユミぱんトラベル***


***ユミぱんトラベル***


***ユミぱんトラベル***
最近オープンしたビーチバーワイン



そろそろ、ランチの時間です~ナイフとフォーク

サイパン最後の食事はこちら↓
***ユミぱんトラベル***
カントリーハウス


昨年はディナーでお世話になりまして、美味しかったので、

今回はランチでお世話になりますニコニコ


***ユミぱんトラベル***
店内の様子↑


***ユミぱんトラベル***
とりあえずジンジャエール缶ジュース♪


***ユミぱんトラベル***
こちらのランチメニューから~



***ユミぱんトラベル***
旦那クン : リブロインステーキビックリマーク

よく肉食べますな~あせる



***ユミぱんトラベル***
私 : ハンバーグステーキ(マッシュルームソース)


さらに旦那クンがハンバーガーも食べたいというので、
***ユミぱんトラベル***
ド迫力のハンバーガーハンバーガー


それぞれにスープが付くので、
***ユミぱんトラベル***

スープ3つ笑

店員さん笑ってたわ汗

案の定、ハンバーガーを手伝わされましたが、

結局食べきれず・・・ガーン お店の方、すいません。。。

でも、大変美味しかったです~音譜



お迎えの時間まで、ガラパンを散歩して・・・

あっという間に、バスで空港に連行されますエーン
***ユミぱんトラベル***
バスの中からのホテル↑



***ユミぱんトラベル***
飛行機に乗り込み、

お約束のビール&おつまみビール


***ユミぱんトラベル***
機内食はパスタナイフとフォーク

もう、胃が疲れたわ~あせると言いつつも食べる。



今回の2回目のサイパン旅行は、

日数を増やして、のんびり過ごすはずでしたが、

なんだかんだで、毎日遊びまくり&食べまくりましたべーっだ!

今度こそ、ゆっくりとヤシの木



ランキングに参加しています。
よろしければ、応援クリックお願いします↓


ビーチリゾート情報はコチラ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ

サイパン旅行情報はコチラ↓
にほんブログ村 旅行ブログ サイパン旅行へ
2012.10.08 Mon l サイパン l コメント (0) トラックバック (0) l top





***サイパン旅行/フィエスタリゾート&スパサイパン滞在***

サイパン4日目クマノミ


今日もサイパンは快晴~晴れ
***ユミぱんroom***

今日はダイビング2本ビックリマーク

ビーチエントリー、ボートエントリーで潜ります海


今日のガイドさんは普段は別のショップで働いていて、今日はヘルプで来たそう。

どうりで昨日の方よりそっけない汗

ま~とりあえず、楽しみましょうビックリマーク


今日のビーチは・・・
***ユミぱんroom***
ラウラウビーチですキラキラ

おんなじーーーー叫び

でも一応、潜るポイントは違うらしいですうお座

日焼けの痛みに耐えながら(笑)ウェットスーツを着て、いざ、ダイブ音譜


おととい潜ったばっかりなので、余裕~っと思って泳いでいると、

途中、岩がそり出た狭いところをくぐって泳いだり、なかなか難しかったけど、

その分、岩の隙間から光のシャワーが見れたり、とってもよかったです~ニコニコ


ここでいったんお昼休憩ナイフとフォーク

ガイドさんオススメの定食屋さんに連れってってもらいました。


***ユミぱんroom***
日本人が経営しているホテルの食堂でお弁当です。


***ユミぱんroom***
ステーキとかハンバーガーとかばかり食べていたので、

普通の和食が妙に美味しかった~みそ汁


さて、午後はいよいよボートからのダイビングですふね


アイスクリームと呼ばれているポイントで、

マダラトビエイというエイがよく現れるそうエイ 

サイパンの南部、ススペ地区のシュガードックという場所から、

ボートで5分くらいで到着するので、船酔いの心配もいりませんね~音符


***ユミぱんroom***
ここからボートで沖へ行くよ~ダッシュ


ボートエントリーは初めての私達。

今まではビーチから重たいタンクを背負って、

せっせと沖まで歩いて行くのが結構しんどかったので、

ボートは楽でいいね~なんて行っていたのですが、

いきなり最大の難所が訪れました・・・汗


ボートから海に入る時、後ろ向きにくるっと落ちるんですくるくる

わぁ~ムリ~ビックリマークなんて言っている間もなく、急かされ、

海に落とされる感じで、ダイブーーあせる


意外にやってしまえば、なんてことなかったですニコニコピース


海に入ったら、潜る為のロープが下に続いているので、

それにつかまって深くまで潜っていきますマスク


旦那クンが先に降りていき、私も続きますダイビング

ビーチから潜った時のように段々深くなるのではなく、

真下に潜っていくので、耳抜きがとっても大変あせる


途中、旦那クンがストップビックリマーク

ガイドさんが先に行って、下で待ってて~と合図をくれたので、

ゆっくりと下に向かい海底に到着~カニ


・・・・旦那クンがなかなか下りてきません汗

旦那クンがギブアップしたら、私一人で続行するのか・・・はてなマーク

それとも、私だけ行くのか・・・はてなマーク

などなど考えていたら、やっとこ下まで降りてきました~あせる

旦那クン、私が先に下にいたこと気付かなかったらしい笑

とりあえず一緒に泳げるね~よかったよかったニコニコ


ビーチエントリーの時よりも結構深く、なんと16~17mまで潜ったので、

魚の群れや、珊瑚の量も半端じゃなく、光のシャワーも届いて、キラキラ~キラキラ

残念ながら、エイは現れなかったけど、かなりいい体験でしたぐぅ~。


ボートに戻ると、2人とも波酔い・・・ドクロ

当初はもう1回ボートダイビングするか~なんて計画もしてましたが、

1回で限界でしたね汗

次回はしっかり酔い止め飲んできます薬


た~っぷり泳いで疲れたので、ホテルに帰ってラウンジで休憩音譜

夕方のカクテルの時間にはまだ早いけど、

とりあえず、アイスコーヒーでも~と思って、ラウンジに行くと・・・

あれはてなマークなにかスイーツらしきものが置いてある!?


***ユミぱんトラベル***
どうやら、15時くらいのおやつの時間帯には、

スイーツが置いてあるようですケーキ

知らなかったーーー!!

明日のこの時間はもう帰りなので、来れないわ~汗

最終日で初めて知りましたしょぼん


気を取り直して、早速いただきます音譜
***ユミぱんトラベル***
チェリーが乗ったケーキと、

ナッツが乗ったスコーンコーヒー

なかなか、おいし~ラブラブ海を見ながらゆったりぃニコニコ


さてさて、ここから旦那クンはまたもやマッサージに行くというので、

私は別行動で、買い物しに行くことにwagon*


***ユミぱんトラベル***
**DFS**


***ユミぱんトラベル***
DFSの中にいた巨大サイパンダ(笑)


***ユミぱんトラベル***
**I❤SAIPAN**


***ユミぱんトラベル***
**ハファダイショッピングセンター**


他にもABCマートや、小さな雑貨屋さんなど、

どこもみんな近くにあるので、いろいろハシゴできて便利ぐぅ~。



買い物を終え、ホテルで旦那クンが帰ってくるのを待ちます。。

せっかくなので、一人でラウンジでカクテルをいただくことにカクテル
***ユミぱんトラベル***
今日も夕陽がキレイ~キラキラ


とりあえず、カクテルを注文。
***ユミぱんトラベル***
今日は傘付きでカワイイの作ってもらえましたラブラブ


カクテルを持ってきてくれたラウンジのスタッフさん(男性)、

私が、一人でいるので気を遣ってくれたのか、色々話しかけてくれます。

ただ、私はまったく英語が喋れません・・・

さらに、スタッフさんもほとんど日本語喋れませんあせる

でも、すごく頑張って話しかけてくれますビックリマーク

名前、出身、年齢、家族のこと、日本の好きなミュージシャン、アニメ、

旦那クンは今マッサージに行ってること(笑)、

スタッフさんはサメが怖いからダイビングはしないこと(笑)、などなど、

お互いに、知ってる単語を組合せて、必死あせる

時にはスタッフさんがイラストを描いて説明してくれましたが、チョー下手でした笑


でも、お互い相手に伝えようという気持ちがあれば、結構伝わるものですねビックリマーク

1時間以上話したかな~はてなマークおかげで最後にはかなり仲良しになりましたニコニコ

一人旅ってしたことないけど、こういう感じで色々話しかけられたりするのかなはてなマーク

とっても貴重な体験でしたぐぅ~。

フィエスタのギルさんありがとうakn



マッサージを終えた旦那クンも帰ってきました。

マッサージ店めぐりで集めたパンフはこちらサゲサゲ↓
***ユミぱんトラベル***

今回の旅、私は初日に指圧マッサージ&2日目にエステyashi

旦那クンは、なんだかんだで、毎日指圧マッサージ笑

たぶん、日本で同じことしたら、倍以上のお金がかかります叫び

マッサージ天国サイパンですラブラブ


では、サイパン最後の夜、ディナーへナイフとフォーク

今日はちゃんとお店は決めていなくて、なんとなくバーに行きたいね~

という感じで、パンフレットとか眺めて、さて行こうビックリマーク

と思ったら、急に雨が・・・雨

しばらく、様子をみて目的のダイニングバーに行ってみたら、

ラストオーダー終わっているので、入れず・・・。

サイパンらしいということで、とりあえずこちらにしました↓


***ユミぱんトラベル***
リブで有名な「トニーローマ


***ユミぱんトラベル***
飲み物がやたらと高~いあせる

でも、せっかくなので、1杯だけラブラブ

サイパン最後の夜に、乾~杯かんぱ~い!


***ユミぱんトラベル***
名物 特製オリジナルバックリブビックリマーク

でっか~いショック!

濃厚BBQソースもすごいインパクトですあせる

サイパン最後の夜、疲れた胃にはなかなかヘビーな食事でした笑



ランキングに参加しています。
よろしければ、応援クリックお願いします↓


ビーチリゾート情報はコチラ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ

サイパン旅行情報はコチラ↓
にほんブログ村 旅行ブログ サイパン旅行へ


2012.10.01 Mon l サイパン l コメント (0) トラックバック (0) l top





***サイパン旅行/フィエスタリゾート&スパサイパン滞在***

3日目続き~


シュノーケルポイントに到着ビックリマーク


カヤックから下りると・・・

たくさんの珊瑚とたくさんのお魚達~ラブラブ!

ビーチ付近でもたくさんいましたが、ここはさらにたくさんですビックリマーク

(水中カメラ欲しいわ~あせる


餌づけ用の食パンをもらい、それを水中に差し出すと、

怖いくらいお魚達がよってきますアップ

持ってない指先までツンツンしてくるヤツもいます笑


もう、夢中でシュノーケルを楽しみました音譜

カヤックでビーチに帰り、お昼の時間ですナイフとフォーク



***ユミぱんroom***
ビーチでBBQ~


***ユミぱんroom***

牛肉、チキン、ソーセージ、ピーマン、トウモロコシ、

ムール貝、焼きおにぎり。

お味は・・・汗

ま~このロケーションで食べるBBQは美味しいね汗


***ユミぱんroom***
食べ物のにおいに誘われ、ネコちゃん登場猫

メチャメチャおねだりされましたが、

係の人から餌あげちゃダメと言われていたので、我慢。。。

ごめんね~あせる


食後もしばらくビーチの近くで、シュノーケルして遊び、

旦那クンの体力に限界がきたので、SPAへ移動ヤシの木


このあたりで、足に少し違和感が・・・・


小道を歩き、SPAに到着音譜
***ユミぱんroom***

***ユミぱんroom***
受付を済ませ、中へ進みます~


***ユミぱんroom***
こういうお面好き笑


***ユミぱんroom***
キラキラ矢印更衣室内

***ユミぱんroom***

プールキラキラ矢印

***ユミぱんroom***
フラワーバスキラキラ矢印

プールでバシャバシャあせる

お次はお風呂~音譜

・・・・痛ぁぁ~い!!

そうです、2人ともヒザから下がばっちり日焼けして、真っ赤叫び

完全に火傷です・・・ショック!

ジャグジーとかも入りたかったのですが、痛すぎて

ずっとプールにつかって冷やしました泣


マリアナリゾートをあとにして、ホテルに帰りますバス停


ホテルに帰ってから改めて調べたんですが、

私達が申し込んだツアー

「AM格安プラン(BBQ&シュノーケル&スパ)$40」の他に

「AMカヤック&BBQ&シュノーケル&スパ$74」というのもあったのですが、

違いはシュノーケルツアーが付いているか、ビーチでフリーか

というところだけ。

たぶん、勘違いしてシュノーケルツアーに連れってってくれたみたいですべーっだ!ラッキー


たくさん泳いで小腹が空いたので、

おやつを買って、エグゼクティブラウンジで食べよ~チョコドーナツ
***ユミぱんroom***
ホテルの近所のお店~


***ユミぱんroom***
ラウンジは、持ち込み禁止でした笑

大人しく袋にしまって、おつまみを~


***ユミぱんroom***
マカロニサラダ、のりまき、エビ

今日はカクテル可愛くしてくれないのねシラー



***ユミぱんroom***
今日もキレイな夕陽~キラキラ


ついつい飲み過ぎてしまい、先に部屋に戻ってダウンガーン


マッサージ好きの旦那クンはまたマッサージに行くべく

夜のガラパンへ一人出掛けて行きました歩く


***ユミぱんroom***
こちらの、ミラージュさんキラキラ矢印

交渉して、指圧と同じ値段で、

オイルマッサージをやってもらうことになったそうなんですが、

最初の方だけオイルマッサージで、後半ただの指圧だったそう笑

まぁ、それでも安かったし、リゾートだからヨシとしましょうビックリマーク


さて、今夜のディナーはこちら↓
***ユミぱんroom***
炭火ステーキ&シーフード ココレストラン



***ユミぱんroom***
店内の様子↑

街の洋食屋さんみたいな雰囲気シェフ


ステーキが来るまでサラダバー野菜
***ユミぱんroom***


***ユミぱんroom***

特大ステーキの登場!!
***ユミぱんroom***
旦那クン:サーロインステーキ 390g


***ユミぱんroom***
私:ヒレステーキ 220g


***ユミぱんroom***
ソースをかけてジューシーウマッmおいしい

店の奥に大部屋の個室があるようなんですが、

ものすごい騒がしい・・・汗

どうやら日本人の若者の男女(大学生くらい?)が大勢で飲んでいる模様生ビール

たまにトイレ行く為に出てくるんですが、かなり飲んでいる感じ・・・

店の人こりゃ大変だな~と思いながら、会計を済ませていると、


***ユミぱんroom***
テキーラ、ショットでご注文入りましたーーービックリマーク

お店も少しあきれ顔で、「飲んだらすぐ寝るよ~」と言っていました笑



明日はいよいよボートダイビングタンク

ということで、早めに就寝お月様

おやすみなさい~おやすみ



ランキングに参加しています。
よろしければ、応援クリックお願いします↓


ビーチリゾート情報はコチラ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ

サイパン旅行情報はコチラ↓
にほんブログ村 旅行ブログ サイパン旅行へ
2012.09.21 Fri l サイパン l コメント (0) トラックバック (0) l top





***サイパン旅行/フィエスタリゾート&スパサイパン滞在***

サイパン3日目sei


今日はサイパン北部にあるマリアナリゾートへ行きます音譜


ここのビーチは珊瑚がたくさんあって、お魚パラダイス亜友未

大きなスパもあるということで、有名だったので、

昨年からずっと気になっていた場所でした。


マリアナリゾートは色々なオプショナルツアーがあり、

バギーやゴーカートなんかもあります高速道路

旦那クンはオフロードバギーやりたかったみたいだったのですが、

お値段が高過ぎて、却下汗


私達が申し込んだツアーは 

「AM格安プラン(BBQ&シュノーケル&スパ)$40」

ビーチでフリーにシュノーケルを楽しんで、

お昼にBBQ、その後SPAでのんびりするプランです音譜


・スパの入場料 ・BBQ ・送迎 ・シュノーケルセットレンタル ・カヤック使用料

が、含まれます。

スパは入場料だけで$30、ビーチBBQは$10、ビーチチェア$10 だったので、

送迎もついて、$40ならお得だね~ビックリマーク

ということで日本から予約しちゃいましたニコニコ


早起きして、エグゼクティブラウンジで朝食食パン
***ユミぱんroom***

マンゴージュースとパン↑↑


AM9:00 ホテルのロビーにお迎え車

マリアナリゾートに向かいますダッシュ


ホテルに到着すると、フロント前辺りで車を降ろされ、

ゴルフカートのような乗り物に乗り、さらに移動。。。
***ユミぱんroom***

少し進んだところで、降りるよう促され、

ビーチはあっちらしい・・・。


***ユミぱんroom***
こんな小道を進むと・・・



***ユミぱんroom***
岩がゴロゴロした小さなビーチ登場ビックリマーク

事前にネットとかで小さいと言われてましたが、本当に小さいあせる

とりあえず、予約の紙を係の人に渡すように書いてあったので、

渡して見ると、、、「ハイ~はてなマークナニコレはてなマーク

・・・伝わらずガーン

するともう一人係の人らしき人がやってきて、

シュノーケル~BBQネ~OK~OK~ビックリマーク」と言って、

やっと伝わったらしく、パラソルを広げてくれましたえへへ…


***ユミぱんroom***
マスクは持参したので、フィンとライフジャケットを貸してもらい、

お昼まで海で適当にシュノーケルして遊ぼうかと思ったら、

「15分後にカヤックでシュノーケルポイント行くよ~」とのこと。。。

はてなマーク確か私達のツアー内容だと、ビーチでフリータイムだったはず・・・。



まぁ、いいか~とりあえず、海に入ってみる。。。

さかなーーーラブラブ

浅瀬なのにお魚がいっぱいいますラブラブ!


そろそろ時間かなはてなマーク

カヤックに乗って、漕ぎ方のレクチャーをうけます。

私達の他に、親子連れの家族も一緒に、シュノーケルポイントに出発ですダッシュ


あっビックリマークひざ下日焼け止め塗ってないじゃんショック!

上半身はラッシュガードを着て、さらにライフジャケットも着ていたので、

うっかり、日焼け止め塗るのを忘れてしまったのです・・・。

時すでに遅し・・・。仕方ないか~

っと言っている間に、ポイントに到着ビックリマーク



長くなりそうなので、いったんここまで~

次回に続きますべーっだ!



ランキングに参加しています。
よろしければ、応援クリックお願いします↓


ビーチリゾート情報はコチラ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ

サイパン旅行情報はコチラ↓
にほんブログ村 旅行ブログ サイパン旅行へ
2012.09.19 Wed l サイパン l コメント (2) トラックバック (0) l top





***サイパン旅行/フィエスタリゾート&スパサイパン滞在***

2日目続き~


ダイビングを終え、ホテルまで車で送ってもらい、

お気に入りのエグゼクティブラウンジカクテル


私達が泊ったフィエスタリゾート&スパサイパンには、

全室オーシャンビューのエグゼクティブルームがあり、

その部屋に宿泊した人のみが利用できる「エグゼクティブラウンジ」がありますキラキラ

時間帯別にいろいろなサービスがあります注目!!


・ブレックファースト    7:00~10:00

・ソフトドリンクサービス  10:00~20:00

・イブニングカクテル    17:00~19:00

これらすべて無料べーっだ!

昨年、初めてのサイパン(フィエスタ)でこれに惚れこみリピートしたわけですぐぅ~。

***ユミぱんroom***

こ~んなキレイな夕陽を見ながら、トロピカルカクテルで乾杯カクテル


***ユミぱんroom***
旦那クン:テキーラサンライズ

私:マイタイ


おつまみコーナー注目!!
***ユミぱんroom***


***ユミぱんroom***
やっぱりいいわ~エグゼクティブラウンジWハート



ほろ酔いになったところで、ディナーへナイフとフォーク


と、その前に・・・


食後のマッサージの交渉に向かいますダッシュ

ちょうどディナーのホテルに行く途中に

お目当てのマッサージ店がいつも勧誘している場所があるので、

その前を少しゆっくり歩きます顔


お目当てのマッサージ店は、ガラパンにある、

ダイナミック指圧&スパヴェルデですキラキラ

店名が違い別のメニューがありますが、同じ店舗で営業しています。


旦那クンは、指圧60分、25$で交渉成立ビックリマーク


私は、エステのパッケージメニュー3種類120分


*ハワイアンロミロミマッサージ

*ボディースクラブ/コーヒースクラブ

*オーガニックフェイシャル/ドライスキン(オートミール+ハニー)


クーポン価格で110$→96$をさらに目標価格90$で検討していたのですが、

旦那クンがさらに冒険して、「80$にしてビックリマーク」と言ってみたところ、

間をとって(?)85$にしてくれましたLUCKY


食後の時間にマッサージ&エステの予約をとって、

今度こそ、ディナーで予約していた「スターライトバーベキュー」へナイフとフォーク



私達のホテルから歩いてすぐのところにある、ハファダイビーチホテル内で、

BBQ食べ放題・ドリンクも飲み放題で30$です音譜


***ユミぱんroom***

~サラダ~

***ユミぱんroom***
~パスタ~


***ユミぱんroom***
お好みの肉・魚・野菜を選んで~


***ユミぱんroom***

***ユミぱんroom***
こんな感じで焼いてもらって、
焼けたら、席まで持ってきてくれますヒマワリ


***ユミぱんroom***
入口でお花もらったので、付けてみました花。


***ユミぱんroom***

エビ・豚バラ・茄子・ソーセージetc.

***ユミぱんroom***

旦那クンのお気に入り、骨付き肉キラキラ矢印

お腹いっぱいご馳走さまでした~

もう少しゆっくり食べてれば、ギターの生演奏も始まったみたい・・・

早食い(?)の私達は、会計しながら聴きました笑
***ユミぱんroom***

ミスチルの曲とかもちゃんと日本語で歌ってました音譜


お腹もいっぱいになったところで、

先ほど価格交渉&予約したマッサージ&エステをうけに、

スパヴェルデマッサージ


***ユミぱんroom***
(昼間の写真です↑)


店内の写真が無いのが残念ですが、

外見からは想像できないくらい、キレイで雰囲気もよく作られています。

2人同じ個室でマッサージを受けることができますハイビスカス

2人して、黒い紙パンツに着替え(笑)


マッサージ開始~ビックリマーク


まず、いい香りのオイルでロミロミマッサージを1時間くらいぐぅ~。

とろけるわ~にこ

旦那クンは他のマッサージ店をはしごするべく、ここで退散ダッシュ

次に、ボディースクラブ~本当にコーヒーの香りだぁカップ

全身くまなくスクラブスクラブ~


ここで、いったんシャワーを浴びます。

シャワー室も同じ部屋にあるので、楽チンでいいですねシャワー


仕上げは、オーガニックフェイシャル/ドライスキン(オートミール+ハニー)ハチ

まず、丁寧にメイクを落としてもらい、クリーム(?)でフェイシャルマッサージ音譜

次に、乾いたシートパックのようなものを顔に乗せ、

その上から何やら冷たくいい香りのする、ジェル?クリーム?

のようなものを乗せて、しばらく時間を置きます。

だんだん、シートパックを通して、肌に浸透してきます。

ひんやり、しっとりして気持ちいいラブラブ!


こ~んなに盛りだくさんのエステをうけて、

85$ビックリマーク7000円弱ですよ!?日本じゃあり得ないわショック!


日本に帰ってから、うけたエステの効果を調べてみましたやじるし

*コーヒースクラブ…血行を良くしてむくみを取り、セルライトを減少。

*ドライスキン(オートミール+ハニー)…保湿効果。

慌ててその場でとりあえず高いのを選んだのですが、

ばっちり希望通りの効果のを選んでたみたいです(笑)

 

こんな感じで2日目終わり~

おやすみなさいすやすや



ランキングに参加しています。
よろしければ、応援クリックお願いします↓


ビーチリゾート情報はコチラ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ

サイパン旅行情報はコチラ↓
にほんブログ村 旅行ブログ サイパン旅行へ


2012.09.10 Mon l サイパン l コメント (0) トラックバック (0) l top
